神崎蘭子ファンブログ

神崎蘭子が大好きなプロデューサーが個人的に綴っているブログです。

2019年の神崎蘭子を振り返ってみよう!

今年は神崎蘭子アドベントカレンダーがない代わりに、2019年を振り返ってみようと思います。

春暁の紅姫

2019年1月4日、デレステにて「来光煌めく新春炎舞ガシャ」でSRが登場。モバマスから流用されたものであるが、ストーリーはブラッシュアップされている。神崎蘭子の地元である熊本を舞台に、彼女の知られざる過去についてPは知ることになる。

薔薇の闇姫

2019年2月4日、モバマスにて「薔薇の闇姫カウントアップガチャ」で登場した。カード名、イラストともにスターライトステージで先行登場したSSRの流用である。

夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~

2019年2月20日に発売された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 26 美に入り彩を穿つ」に収録されている。華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~以来の2曲目であり、Rosenburg Engel名義も含めると3曲目となる。

作詞の烏屋茶房、作曲のPowerlessはダークイルミネイトの楽曲である「双翼の独奏歌」に続いての担当となる。

乃々を探せ!レベル41!~ののと不思議な絵本~

2019年4月1日、デレステにてエイプリルフール限定イベントとして神崎蘭子と二宮飛鳥が登場。

コミュでは、絵本「白雪姫」の世界における王子として登場し、白雪姫である飛鳥の眠りを覚ますために闇の儀式を行う。

あすらんの目覚めのキスで倒れたPもたくさんいるだろう。

彷徨の祈姫

2019年6月17日、モバマスにて「彷徨の祈姫ドリームリミテッドガチャ」で登場した。思い出エピソードでは神崎蘭子がPと一緒にお洋服を買いに行く姿が描かれる。その後、雨が降り、二人は相合傘をすることになった。二人の距離が近いことに恥じらう神崎蘭子に悶えたPも多いだろう。

神崎蘭子内田真礼さんが7th大阪に出演決定

2020年2月15日、16日に京セラドーム大阪で開催されるイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!」にて、神崎蘭子内田真礼さんと二宮飛鳥役 青木志貴さんの出演が決まった。

内田真礼さんがライブに出演するのは2017年6月に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の大阪公演以来となり、おおよそ2年半ぶりの出演となる。

長らく期待されていたダークイルミネイトのユニット曲である「双翼の独奏歌」や神崎蘭子のソロ曲である「夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~」などが歌われる可能性が高い。

祝宴の白姫

2019年9月5日、デレステにて突如として現れた「祝!4周年アニバーサリーパーティガシャ」でSSRが登場。1年越しのSSRであるため、神崎蘭子担当Pは衝撃を受けた。4周年アニバーサリーパーティを終えた二人は公園に向かい、過去を振り返る。

8周年の『アイドルマスター シンデレラガールズ』、それぞれの想い

ダ・ヴィンチニュースにて8周年記念に行われた対談の第一弾として神崎蘭子役の内田真礼さんが登場。これまで神崎蘭子を演じてきて気をつけてきたことや、神崎蘭子に対する思い、7th大阪に向けた思いなどが綴られている。


以上、2019年の神崎蘭子を振り返ってみました。いかがだったでしょうか。

本記事では取り扱っていない内容もありますので、みなさんでシェアしていただければと思います。

さて、来年の2月はいよいよ7th大阪が始まります。

神崎蘭子Pとして、ダークイルミネイト担当Pとして全力で彼女たちを応援しましょう。

2020年も神崎蘭子で笑って過ごせる日が来ますように。